黄:ゲーム。

ツイッターでゲームの話題を出したので、折角なのでブログでも。

今は全然やらなくなっちゃいましたが、昔はゲームばっかりしてました。
DQとかFFとかね。RPG大好きでした。

FFⅥはティナが可愛くて何周もプレイしました。Ⅶはユフィが可愛くて何周も(略
DQⅤは断固としてビアンカ派です。フローラ派の弟とはガチで喧嘩します。今でも。
DQⅥはバーバラ可愛い本当可愛い大好きです。

私昔っから自分好みの可愛い女性キャラがいるゲームが大好きでした。父親や弟がプレイしてるのを見て、「この子可愛い!」ってキャラがいたら自分もプレイしてその子をめっちゃ贔屓して強くしてたなあ。

でも、スーファミで一番好きだったRPGはロマサガ2です。あれはキャラというよりもシステムとストーリーがめっちゃくちゃ面白くて何度も何度もやり返したくなる。今やっても心から楽しめるゲームです。
ホーリーオーダーめっちゃ好き…何度やってもカンバーランド滅亡させられなかった。
クロノトリガーもめっちゃ好きでした。ジャキ可愛いよジャキ。

プレステではクロノクロスが大好きでした。音楽と世界観がたまらんのです…。ストーリーも切なくて切なくて…(;ω;`)
これも何周したかなあ…数えきれないくらいやった。

プレステ2ではFFⅩとシャドウハーツ2。この二つ。
ハッピーエンドよりも切ない悲しい話が大っ好きだから、この二つは本っ当に強く心に残ってる。クリアしてからの余韻がヤバかったなあ。
シャドハは弟がプレイしてるのをずっと隣で見てただけだけど…アリスが可愛くて可愛くて大好き…。
FFⅩは一回クリアしたらダメージでかくてしばらく何も手につかなかった。何周も出来なかったなあ…。

何で突然ゲームの話をし出したかというと。

同居人がFFⅩのHDリマスター版を買ってきて。それを隣で見てて。
ついこの前エンディングを迎えて。
それで私も同居人も大号泣して。
当時と同じように泣けるところもあったり、当時では気づかなかった事で泣いたところもあったりして、好きだったものはいくら歳を取っても好きなまんまなんだなって。寧ろもっと好きになるんだなって思ったところだったのです。

今はプレイする時間も、やりたいと思うソフトも無くなってしまったけど。
それでも、やっぱりゲームはいいなあ。好きだなあ。ってつくづく思いました。

今は、あれだね。乙女ゲーくらいしかプレイ出来てないな。
モンハンもやりたいんだけどね…時間吸われるから…圧倒的時間不足。
あとはたまに無双シリーズをやるくらいかな。

面白いRPGをやりたいです。熱中したい。

っていう、脈絡のない話!
可愛い女の子大好きなチャライエローでした!

あ、FFⅩはやっぱり今も昔もリュックが好きだったよ。リュック可愛いマジ可愛い。自分の好み分かりやすすぎー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です