紫、合宿に参加してきました

こんばんは。杉本です。

土曜日、日曜日と合宿に参加してきました。
大学時代にお世話になった先生がやってる短歌会の合宿で、
私は全然関係ないのに参加してきました。笑

まずは初島へ。

お昼ごはんから早速飲みまくる素敵な会合です。笑

6

海の幸的なやつをいただきました!
美味しかった!

初島へは、船で行きましたよ。
みんなカモメにお菓子とかあげたりしてて、カモメがワサワサしてました。

1

上の写真はなにがなんだかよくわからないと思いますが、船の中で撮ったやつ。笑
曇っててあんまり景色は見えませんでした。残念。

宿泊は修善寺でした。

夜は一夜百首会ということで、一晩で短歌を百首つくろう!という会です。
飲みながら。笑

5

お題が100コあって、それぞれに1首ずつ考えるんです。

正直、短歌つくるつもりとかまったくなかったんですけど、先生に言われて私もつくることに。
学生のとき以来つくってなかったので、短歌の作り方をネットで調べるところからのスタートでした。笑

結局、100首には遠く及ばず、20首しかできなかった…。

3

翌日は、修善寺を観光して、熱海でご飯食べて、東京へ。

東京に戻ってからは、一夜百首会でつくった短歌を批評し合う歌会におそれ多くも参加してきました。

拙いものばかりでめっちゃ恥ずかしかったけど、そんなに悪くはなかったみたいです。

こんなかんじで、久々に頭つかった2日間でした。笑

楽しかったから、来年もぜひ参加させてほしいなぁ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です